2022年 イベント案内



 ◆ 図書室展示 「王子動物園 レトロポスター展」 ◆ 

内  容 図書室の壁面に、1950年代から1970年初めごろまでの王子動物園に関するポスターを展示しています。
展示のポスターは13点あります。1950年代〜1970年初めのものです。
昭和を知る世代には懐かしく、知らない世代には新しい昭和レトロの世界が表現されています。
実物のポスターを見ることで、当時の貨幣価値、その時々の王子動物園でのイベント、動物の来園や誕生などの情報を読み取り、王子動物園の歴史を身近に感じてください。
開催日 〜2022年12月27日(火)
場所 動物科学資料館 図書室

ページトップへ戻る



 ◆ 動物たちに年賀状を送ろう! ◆ 

内  容 早いもので、今年も終わりに近づいてきました。
王子動物園の動物たちも、まもなくみんなで元気に新年を迎えます。
今年はぜひ、親しい友達に送るような気持ちで、表情豊かな王子の動物たちにあてて、自由で楽しい年賀状を送ってください!
いただいた年賀状は新年に動物たちが読んだあと、王子動物園ホームページ、王子動物園内動物科学資料館などに飾らせていただきます。
募集期間 2023年1月3日(火)必着(年内に送っていただいてもOKです!)
どんな年賀状を
送ればいいの?
写真、版画、水彩画、イラスト、書などなど、
当園の動物にあてた楽しい年賀状であれば、手法は問いません。
特定の動物にあてる場合はその旨をお書きください。
(例:ふれあい広場のうさぎのおそばちゃんへ)

(注意)はがき裏面をそのままホームページや園内に飾らせていただきますので、公開してほしくない内容は裏面に書かないでください。作品の返却はいたしません。
応募方法 年賀はがきまたは官製はがきで郵送にてご応募ください。はがき大の用紙にお書きいただき、封筒に入れて郵送いただいても可とします。はがき大でないものは受付できません。
(あて先)
〒657-0838 神戸市灘区王子町3丁目1
 神戸市立王子動物園 「動物への年賀状」係あて
 (特定の動物にあてる場合はその動物名や名前などもお書きください)

ページトップへ戻る