パワーポイントを使って映像とお話で、子どもたちにわかりやすく説明します。
内容も、ご要望に応じますが、おまかせでも十分楽しんでいただけます。



※マウスをこたえの上にのせてみて


1本ゆびの動物 だれだ? 2本ゆびの動物 だれだ? 3本ゆびの動物 だれだ?
エミュー きりん しまうま

※マウスをこたえの上にのせてみて

※マウスを目の上にのせるとヒントがでるよ
※マウスをこたえの上にのせてみて

※マウスをこたえの上にのせてみて

※マウスをこたえの上にのせてみて

※マウスをこたえの上にのせてみて


さいのつの

きりんのひづめ

しかのつの

ぞうのは


ぞうのきば

ぱんだのうんこ

ぞうのうんこ


引率教員に対する教育支援アンケート抜粋(2010年)
普段見ることのできない出産シーンや珍しいシーンを見せていただき、とても興味深い映像でした。また、子育ての仕方について、指の数について、鳴き声のクイズ、その他のクイズ等どれも楽しみながら新しい発見をさせていただきました。(明石市)
子供たちと共に思いきり楽しませていただきました。クイズ形式で飽きずに聞けました。もっとマイナーな動物のことも知りたいです。(神戸市)
映像が子供たちにとって説得力があり、お話を興味を持って聞くことができました。1年生は3学期に国語で「動物の赤ちゃん」の学習があり、今日学習したことがつながっていくと良いなと思いました。(神戸市)
動物の誕生の様子など感動的なシーンを取り入れていただき、6〜8歳の児童の心に残る内容でした。(羽曳野市)
動物の誕生は子供たちがなかなか知るチャンスがないので、教えてもらってとてもよかったです。クイズ形式で子供他達が興味をもてるように説明も工夫していただきありがとうございました。(四条畷市)
1年生だったので赤ちゃんがおもしろかったです。教科書の載っている「くちばし」やふだんの食べ物のクイズなども楽しいなと思いました。(神戸市)
お話をうかがった後動物を見る子供たちの目が変っていました。本当にとってもよかったです。(神戸市)
とても分かりやすくて牙や歯なども見せていただいて子供達と一緒に楽しませていただきました。動物のことがとても分かりました。(神戸市)
子供たちの興味を引き付ける映像と先生のお話でとても楽しく動物について知ることができました。この話をしていただいてから見学したらもっとしっかり動物をみることができただろうと思いました。(宝塚市)
興味深い内容でとてもよかったです。子供たちが食い入るように聞いていたのが印象的でした。(宝塚市)
サイの角は何からできているのかという話からゾウの鼻はなぜ長いのかといった乳幼児が質問してきそうな事まで丁寧に話していただきとても勉強になりました。引率の際に少しずつでも動物に関する知識を伝えることで子供の興味もぐっと広がるだろうと強く感じました。さらに多くの動物の豆知識を聞いてみたいです。(神戸市)
初めて教育支援を受けさせていただきましたが、内容も子供たちに大変分かりやすく、どの子もよく聞いていたように感じます。内容もおまかせでしたが十分満足できるものでした。(高槻市)
牙や卵も実際に触れることができ喜んでいました。子供たちも参加しながら楽しくクイズに答え、日頃見ることのできない動物の姿も見ることができてとても印象に残ったようです。(吹田市)
興味深い動物の誕生の様子などを分かりやすく説明していただけたので子供たちも大喜びでした。(川西市)
とても充実した内容で子供たちも興味深く見ていました。特にパンダの出産シーンなど普段みることができない貴重な映像をみることができ、子どもたちにとってとても良い経験になったと思います。(大阪府)